ケイト・ハドソン「あの頃ペニー・レインと」のヌードシーン
- 原題/英題: Almost Famous
- アメリカ
- 2000年
Kate Hudson 1979年生(41歳) 身長168cm.B81.W63.H86 - セクシーな女性を演じることも多いがヌードはかけ出しの数作品のみ。代表作は映画「キラー・インサイド・ミー」「ブライダル・ウォーズ」「NINE」など
ヌードの解説
完全なヌードはワンカットしかありません。しかも、一瞬です。
ロックバンドのツアーに同行する取り巻きを演じているケイト・ハドソンは、毎日がお祭りといった感じで楽しいツアー生活を送るのですが、ハイになっている雰囲気を出すシーンでヌードになります。前をはだけたコートとパンツだけを身にまとった彼女がダンスをしながらクルっと回る瞬間に乳首が見えます。
乳首の色まで確認できるヌードは上記の一箇所だけですが、シースルーの服を着ているシーンが何度かあるので、そのシーンでも透けた服の下に乳首は確認できます。
あの頃ペニー・レインとに出演している女優
備考(作品の総評や写真集情報など)
良い意味でも、悪い意味でも語られる1970年代のアメリカを舞台にしたあの頃ペニー・レインとですが、ロックとそれに密接にからむセックス、ドラッグを中心に描くわけではなく、ひとりのグルーピーとひとりの少年ジャーナリストを中心に物語が進んでゆく斬新な設定が面白いです。
ラストは想像していたものとは違い、少し腑に落ちない気もしましたが、テーマに反して穏やかな作りとなっているこの映画にはこのラストが最適なのかもしれないと、後になってじわじわとそんな感情がこみ上げてきました。
派手さはないのですが、心に残こる古きよきハリウッド映画を髣髴とさせる良作です。