マリン・アッカーマン「ウォッチメン」のヌードシーン

  • 原題/英題: Watchmen
  • アメリカ
  • 2009年
  • R15+

Malin Akerman 1978年生(39歳 身長170cm.B86.W66.H89 - スウェーデン出身カナダ育ちの女優。複数の男性雑誌で「セクシーな女性トップ100」に選ばれる。代表作は「ライラにお手あげ」「幸せになるための27のドレス」など

ウォッチメン パッケージ画像
映画の公式サイト

ヌードの解説

ヒーロー(パトリック・ウィルソン)とヒロイン(マリン・アッカーマン)が宇宙船の中でセックスをします。ヒーローコスチュームをお互いに脱がして裸になるところなどは、他のヒーロー物ではなかなか見られないユニークなシーンです。

ウォッチメンは、アメリカン・コミックを原作とするヒーロー物ですが、多くの国でR指定となる大人向けの映画です。日本ではR-15となっていますが、性的な要素は過激とまでは言えないので、他の様々な要件が重なり合って年齢制限の対象になったのではないでしょうか。また、制作国(アメリカ)では、当然自国の年齢基準を意識しながら制作するので濡れ場も躊躇なく描写されたのだと思います。グロテスクな描写があるホラー映画とヌードシーンがセットになっているのと同じ原理です。

備考(作品の総評や写真集情報など)

路上で客引きをするタラ・フレデリックが通行人の注意を惹くために胸を見せますが有名女優ではないため未掲載。

個々のキャラクターの全容が見えてくるまでがとても長いので、元々アメリカン・コミック物が肌に合わない私には耐えられませんでした。結局、集中力は途切れて、30分を過ぎたあたりからはキャラクター設定をネットで調べつつ早送りで観ました。

後半は面白そうな展開を見せていましたが、如何せん導入部がとっつきにくいので、もう一度始めから観直そうとは思いませんでした。

マリン・アッカーマンは、ほかにも登録作品があります

この画像のライセンスについて

イメージ画像・フィルモグラフィ(外部サイト)

  • IMDb.com - Malin Akerman
  • Mr.Skin - Malin Akerman
  • Celebrity Movie Archive - Malin Akerman
  • Wikipediaでプロフィールを見る

関連するタグ一覧

[PR] マリン・アッカーマンに関連するDVD・映画