池上季実子「HOUSE」のヌードシーン
- 日本
- 1977年
いけがみきみこ 1959年生(62歳) 身長157cm.B81.W54.H83 - バランスの取れた顔立ちで歳を重ねた現在も多くのファンを魅了している。母親役は割と少なくサスペンスドラマや時代劇に出演することが多い
ヌードの解説
池上季実子さんのヌードシーンは2ヶ所あります。
ひとつ目は、湯船に浸かっていた池上さんが後ろの窓を覗こうとして立ち上がるシーンです。両腕で胸をはさむしぐさは、必死に乳首を隠そうとする池上さんの恥らう気持ちが表に出ているようで胸がキュンとなります。
ふたつ目は、南田洋子さんのヌードシーンと同じシーンになりますが、水であふれかえった部屋から大場久美子さんを救い上げるところにあります。必死に助けを求める大場さんが池上さんの襟元をつかんでしまい、それによって肌蹴た襟元から右胸の乳首が見えます。その後は、一旦池上さんと南田さんが入れ替わり南田さんのヌードがあります。最後に、救出されて安堵した大場久美子さんは、池上季実子さんの胸で安らかに目を閉じます。ここでは、池上さんの左胸が露わになっています。
備考(作品の総評や写真集情報など)
ガリを演じている松原愛さんのヌードもありますが、有名女優ではないため未掲載。
30年以上前(1977年公開)に公開された映画とは思えないほど斬新で、シュールな演出がいたるところに見られます。古い映画とわかった上で観ていたのですが、途中で「あれ? これは、古臭く見えるように作った最近の映画なのか?」と錯覚を起こすほどです。当時この映画を評価できた人はかなり先進的だったのではないでしょうか。強烈な映画です。